他人の日記

楽をするために必死になる

甲子園に応援に行けなかった思い出

夏がくーれば おもいだすー

ご無沙汰しています、@Tanin_326です。

どうやら、母校が夏の甲子園に出場するようです。
いったい、何年ぶりの出場になるのだろうか・・・

母校の野球部は、自分が高校生の頃にも甲子園に出場したことがありました。
自分は吹奏楽部にいたので、当然のようにスタンドで応援(という名の学徒動員)するはずでした。

ですが、試合の2日前に、祖父が亡くなったと連絡が。
自分は葬儀に参列するため、応援には行けないことになりました。

祖父の葬儀が一通り終了したのち、テレビをつけると、ちょうど母校の試合が行われていました。
スタンドには、楽器を演奏する見知った顔たちが。
『あんな暑い中で3時間も楽器を吹き続けなくてよかった』と思う反面、『あんな経験、もう一生できないんだな』という気持ちも。

今思い返すと、やはり行かなくてよかったようが少し強いですね。
その試合も負けたし・・・

以上、@Tanin_326でした。

«
»