他人の日記

楽をするために必死になる

立花B塾レベル2第1講

お勉強

ご無沙汰しています、@Tanin_326です。

立花B塾のレベル2(中級)講座に行ってきました。

このレベル2は、レベル1(初級)を受講していないと参加できません。
ですが、自分は昨年に受けていたので、しれっと潜り込むことができました。
(もちろん、正規ルートで申し込みましたよ)

B lessons lv2

目次

受講内容(概要)

「ダメワールド」から「大丈夫ワールド」へ

今回の内容で、一番印象に残った部分です。

  • 自分を完全肯定する → どんなあなたも素晴らしい
  • がんばっても、がんばらなくても、自分の価値は変わらない
  • ネガティブなことでも、自分の価値は変わらない

「読まれる」ブログの作り方

ブログを書く上で気をつけておくべき、テクニック以前の基本のような内容が多いと感じました。
それだけに、ちゃんと気をつけて、身につけるべきことだとも。

自分ブランド作り

「〇〇の記事」から「〇〇に詳しい◇◇さんの記事」へ、ブランディングの主役をシフトしていきます。

まとめ

久々に長文の記事を書いたので、少し疲れました。

ですが、トレーニングだと思って気楽にがんばっていきます。

以上、@Tanin_326でした。

«
»