他人の日記

楽をするために必死になる

フィクションを真に受ける人と、それを真に受けて圧力をかける人たち

ペロ・・・これは青酸カリ!!

ご無沙汰しています、@Tanin_326です。

『成人向け漫画の真似をした』と供述している犯罪を受けて、警察が作者の所に行ったみたいですね。

個人的には、『毎週のように、あらゆる手口て殺人事件が発生し、それを小学生(見た目)が捜査する漫画』とか、『不貞行為のドラマが当たったから、数年後に映画化したやつ』とかの違法行為を扱うものにも、警察は何か言うのが筋だと思うんですよね。1

(内容はともかく)創作活動する側よりも、善悪の判断もせずに真似をする側の方が問題なのでは?

これに限らず、『発信側よりも受信側を過剰に守る風潮がある気がする』と思った話でした。

以上、@Tanin_326でした。


  1. もちろん、ただの屁理屈です。 
«
»