他人の日記

楽をするために必死になる

新年1発目なので、今年の目標をざっくりと考えてみた

門松は冥途の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし

目次

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
すっかり年もあけてしまったので、2014年の目標などを考えてみました。

ブログを書く

せっかく始めたブログです。
きちんと続けないと意味がありません。

Adsenseなどでサーバ等の維持費をまかないたいのは山々ですが、まずは書き続けることをしてからです。
・・・がんばります、はい。

アプリ作成

自分は、零細で泡沫ですが、SEをやっています。
しかも、プログラマよりです。
格好つけて言えば、技術屋さんです。
(格好ついてるか?)

SEなんてものは、規模の大小がありますが企業の様々なシステムを構築するのが仕事です。
これらの仕事は、元請けの起業さんの名前は残りますが、下請け、孫請け、そのまた下請け・・・ってなると、まず世に名前は出ません。

なので、こう思うことがあるのです。
堂々と「コレ、俺が作ったんやで」って(ドヤ顔で)言えるものが欲しい

長々と前置きを書いた割にしょうもない理由ですが、何か作れればいいなと思ってます。
何を作るかは、これから考えますが・・・

あとがきにかえて

想像以上にどうでもいいないようになりましたが、今年最初のブログでした。
早く自分らしい書き方を確立したいなぁ。

本年も、よろしくお願いします

«
»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA